北イタリア・チェンブラの谷の春夏限定!軽快デイリー赤ワイン

アルプスの麓、チェンブラの谷(Val di Cembra)はトレンティーノのワイン産地の中で最も標高が高く山の奥地に広がります。

チェンブラの谷で春夏限定で造られるスキアーヴァ100%の軽快な赤ワインが新入荷!!

これからの季節にぴったりなデイリーにお楽しみいただけるワインです〜(^ ^)

ほんのりと甘酸っぱい赤い果実が軽やかでピュア味わい。

少し冷やしてお楽しみになってみてください♫

 

 

Cembra

チェンブラ

 

ワイナリー・チェンブラは、トレントのワインの産地で最も標高が高い山岳一帯に広がるチェンブラの谷(Val di Cembra)に位置する、イタリア国内で最も古くから知られる共同組合です。

1952年に創立され、現在約400名が加盟します。トレンティーノやアルト・アディジェでは、共同組合が高品質のワインを生み出し高く評価されており、チェンブラもそうした共同組合の一つです。今までは地元の人々の間で主に親しまれてきましたが、数年前より初めて海外への販売を開始しました。

チェンブラの谷は、イタリアの街の石畳に使用される、斑岩(ポルフィド)の採掘の産地としても古くから知られます。通称「Oro Rosso=黄金の赤土」と呼ばれるこの特殊な斑岩土壌が、村の収入源として、また葡萄作りに最適なテロワールとして、チェンブラに多くの恩恵を生んできました。

アルプスの麓、チェンブラの谷。この山間に見事な葡萄の棚畑が広がります。 

素敵なブドウ畑の景色を是非ご覧になってみてください。(^ ^)

輸入元資料より

***************************

2019 D.O.C. Trentino SCHIAVA
D.O.C.トレンティーノ・スキアーヴァ

価格:¥2,420 (税込)

品種;スキアーヴァ100%

春夏限定入荷のスキアーヴァ100%ワイン

野ブドウを連想させる、素朴で軽やかな味わいです。スキアーヴァは元々チェンブラの谷一帯で最も広く栽培されていた土着品種。

紫がかったチェリー色。クランベリーやチェリーのような甘酸っぱく透明感がある香りと軽快な喉越しが心地よい赤ワイン。少し温度を下げてお楽しみください。