Dried Fruits Lychee(ドライフルーツ・ライチ)

Dried Fruits Lychee ドライフルーツ・ライチ

Dried Fruits Lychee(ドライフルーツ・ライチ)

ワインによく合うドライフルーツの新商品が入荷しました!

今回はライチ!

毎年夏に収穫したフレッシュなライチを皮ごとゆっくり乾燥させているため、ライチの自うまみが凝縮されています。外側の殻を割ると(この割る作業が意外と楽しくてはまります)ライチ特有の華やかな香りがふわーっと広がります。
添加物、砂糖も一切加えず、手間と時間をかけて 生み出された自然のおいしさです。

夏の収穫分を使うため数に限りはありますが、賞味期限は長いので、ワインのおつまみとしてストックしておいてもよいと思います!

ちなみに合わせるワインですが、

香りが共通のゲヴュルツトラミネール

伸びやかな酸味がライチの風味と相性のよい若めのリースリング

ピノ・ノワールのロゼはライチの風味とベリー系の果実味がミックスされて新しいフルーツのような魅力的な味になります

グリューナーフェルトリーナー、オーストリアやアルザスのゲミシュターサッツのワインもよさそうです

居酒屋おふろと蜜月でも提供しています!
機会があればぜひワインと一緒にお楽しみ下さい〜

コメントを残す