URL | https://www.sapporo-fujino-winery.com/ |
設立 | 2009年 |
本拠地 | Sapporo(札幌市) |
当主 | IYOBE YOSHIE(伊與部淑惠) |
畑の総面積 | 2ha |
資料提供 | Mottox |
現代表である伊與部淑惠氏とアドバイザーである妹の佐藤トモ子氏によって、2009年に北海道の札幌市内で設立されたワイナリー。
きっかけとなったのは今は亡きオーナー家の弟さんがワイン好きでしたが、体が弱かったこともあり、「できるだけ農薬を使わずにブドウを栽培して体に優しいワインを飲みたい」と言い出したのが始まりでした。
弟さんは完成したワインを飲むことは出来ませんでしたが、その遺志を引き継いで添加物をできる限り使用せず、野生酵母による醗酵・無濾過のワイン造りを行うようになりました。
現在では2haの自社畑に加えて、周辺の減農薬栽培をしている契約農家のブドウを使い、北海道のテロワールが体現できるように選果や亜硫酸添加を必要最低限に行う、丁寧なワイン造りを心掛けています。
Not Available...
Not Available...