ゲオルグ・ブロイヤー醸造所(Weingut Georg Breuer)から テレーザ・ブロイヤーさん来店

8月9日の日曜に、Mitsu-Getsuでケオルグ・ブロイヤーメーカーズディナーを開催。
テレーザ・ブロイヤーさんが来店してくれました!
成田に到着してチェックそのまま来店というタイトなスケジュールでしたが、
疲れを感じさせない、めっちゃエネルギーにあふれる素敵な女性でした。
小柄だけど腕の筋肉がむきむきで、
毎日急斜面の畑でがっつり働いている女性なんだなあと思いました。

 

ゲオルグブロイヤー ベレーザ・ブロイヤーさん

ベレーザ・ブロイヤーさん

いつも生産者が来ると、せっかくなので、聞きにくいことをお伺いしています。
今回はリースリングといえば気になるペトロール香りについて

Mr.T:好きなペトロールとそうでないペトロールがあるんだけど、ペトロールについてどう思ってます?

テレーザさん:ペトロールについては、ドイツのプロの間でも今も論争になる話題です。粘板岩土壌のリースリングにペトロールはでやすいし、ヴィンテージが古くなると出やすいです。私も好きなペトロールとそうでないのがあります。ワイン全体をマスキングしてしまうようなペトロールはよくないと思うのでそこは注意しています。

Mr.T:リースリングで好きな生産者っています?特にアルザス

テレーザさん:たくさんいるので難しいですが、今一人挙げるならオステルタグ。ここは独特の個性があると思います。

 

 

 

BB DSC_0298

ワイン会では、ミニセミナーも開催。
テレーザさん、通訳してくださった山野さんもありがとうございました。

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さて、

夏にぴったりのラインガウの辛口のリースリングのサインボトル販売しています!

早い者勝ちですよー
エントリーレベルのソヴァージュ・リースリングからフラッグシップのベルグ・シュロスベルグ、陶器のラベルがかわいいピノゼクトまでいまなら若干本数あります!

ゲオルグ・ブロイヤー

ゲオルグ・ブロイヤー

 

 

ゲオルグブロイヤーベルグシュロスベルグリースリング

ゲオルグブロイヤー・ベルグ・シュロスベルグ・リースリング

 

こちらのボトルはMitsu-Getsuでグラス売りしています。
素敵なメッセージだったので、売るのやめようか迷いました(笑)

ゲオルグ・ブロイヤー ラウエンタールエステートリースリング 

ゲオルグ・ブロイヤー・ラウエンタール・エステートリースリング

 

 

今後の参考までに、Mitsu-Getsuのワイン会の料理写真です。
Mitsu-Getsuのワイン会はかなりお得なので、機会があるかたぜひ一度ご参加下さいね。

北海道美瑛 百姓やのトマト、とうもろこしのピュレ添え

百姓やのトマト、とうもろこしのピュレ添え

百姓やのトマト、とうもろこしのピュレ添え

北海道美瑛 百姓やのズッキーニ、三種の調理

北海道美瑛 百姓やのズッキーニ、三種の調理

北海道美瑛 百姓やのズッキーニ、三種の調理

山形県産 クレープで包んだだだちゃ豆の飛龍頭

山形県産 クレープで包んだだだちゃ豆の飛龍頭

山形県産 クレープで包んだだだちゃ豆の飛龍頭

北海道美瑛 白なすと生ハムの冷静パスタ

北海道美瑛 白なすと生ハムの冷静パスタ

北海道美瑛 白なすと生ハムの冷静パスタ

カナダ産 オマール海老とフランス産ジロールキノコのグラタン仕立て

カナダ産 オマール海老とフランス産ジロールキノコのグラタン仕立て

カナダ産 オマール海老とフランス産ジロールキノコのグラタン仕立て

岩手県花巻 ラルドを巻いた白金豚ヒレ肉のロースト 黒イチジクのソース

岩手県花巻 ラルドを巻いた白金豚ヒレ肉のロースト 黒イチジクのソース

岩手県花巻 ラルドを巻いた白金豚ヒレ肉のロースト 黒イチジクのソース

 

BB DSC_0337のコピー

 

人のサイズとボトルサイズになんとなく違和感が。。

 

コメントを残す