パリ中心地!マレ地区で醸造される “Le Petit Parisien” 新入荷

パリの中心地、マレ地区で醸造されるワインが初入荷!

可愛いパリっ子が描かれたラベルの印象そのままに、チャーミングでジューシーな果実味が前面に出たワイン。

ちょっと冷やしていただくと夏でも軽やかに楽しんでいただけます。

この夏のデイリーワインとしていかがでしょうか(^ ^)

les Vignerons Parisiens

レ・ヴィニュロン・パリジャン

パリ生まれパリ育ちのマチュー、父がワイン商だったことで幼い頃からワインに親しんでいました。自らもワイン商を立ち上げた後(2014年に売却)、生まれ育ったパリで素晴らしいワインを造ろうと決心。
現在、会社は4人で経営しています。コート・デュ・ローヌで優良なパートナーであるブドウ栽培家からブドウを購入(畑での作業は彼ら自身も手がけています。)。2人は南で働いており、ローヌとコルス島で60件のワイナリーのコンサルタントもしています。

※パリのマレ地区に醸造所を設置。グラン・ヴァンを造れる醸造設備を整えています。

※収穫は手摘み。畑で最初の選果後、醸造所でも再度選果しています。

※ブドウは信頼のおけるフランス国内の栽培家のものを使用。

※ビオロジック及び一部はビオディナミ農法。

※化学肥料や除草剤不使用。自然と季節のリズムに合わせたワイン造りを徹底。

※天然酵母のみで発酵させます。

※500−600Lの小さなタンクで発酵・熟成。

 


N.V. Vin de France le Petit Parisien
ヴァン・ド・フランス・ル・プティ・パリジャン

会員価格:¥2,430 (税抜)

品種;サンソー50%、シラー30%、メルロー20%

ブドウはブドウ畑で一旦選別して再びワイナリーで選果します。その後、ゆっくり搾汁し、26℃で管理されたタンクで15日間発酵させます。このワインはステンレスタンクで熟成させ3月に壜詰めしました。土壌は白い粘土の石灰岩(高度350m)。樹齢20年以上。

ラベルのデザインは50年代の古き良きパリの街で、プティ・パリジャン(パリっ子)がお使いに行き、フランスパンを買って帰る写真をイラストに興したものです。

ラベルのイメージを壊さないよう、夏でも楽しめるような飲みやすいワインに仕上がっています。少し冷やしていただくと軽やかな果実の味わいがより引き立ってきます。