下高井戸ノリエットのショコラ

本日の頂き物は
下高井戸ノリエットのショコラ

下高井戸のケーキ屋さんといえばノリエット!
10年以上やっていた場所から、
鯛焼きたつみの後ろ、ドコモの近くに移転しましたねー

クラシックなフランス菓子店の雰囲気でとっても落ち着きます
ここはバレンタインだけでなく通年ボンボンショコラの取扱いがあります。
ショコラのパッケージはちょっと大人っぽいです。
ガーゼをはったような素材感。

カルトナージュという布と厚紙でつくるフランスの伝統的な箱ですねー
この箱好きです。

世田谷 パティスリーノリエット ショコラ

noliette chocolat ノリエットのショコラ のパッケージ

Noliette Valentaine_lr

Noliette Chocolat

ノリエット チョコレート

Noriette Chocolate

 

今回頂いたものは、ヘーゼルナッツのプラリネやフルーツなど定番の組み合わせで
最近むしろみてないかも。
お酒も控えめで、どの世代にも受け入れられる感じがしました。

(余談ですが、チョコレートと焼き菓子を、通年一緒にやるって温度管理が異なるから大変そうだなあといつも思います)

 

コメントを残す