宮古島の雪塩ちんすこうと紅芋ラングドシャ

アルバイトの女子大生(大学院生は女子院生?)が沖縄に極限生物環境学会に行ったおみやげに、雪塩ちんすこうと紅芋ラングドシャを買ってきてくれましたー

沖縄みやげの定番ちんすこうにはいろいろな味がありますが、中でも雪塩が一番好きです。

 

雪塩ちんすこう

沖縄みやげ 雪塩ちんすこう

最近のちんすこうのパッケージは、ワンピースバージョンやトルシエバージョン(沖縄FCの監督だからだそうです)があって、かなりおもしろいですね。

 
(え、えーって感じのもありましたけど。。。。)

 

紅芋ラングドシャは、袋を開けると紅芋!って感じの香りがしましたー

紅芋ラングドシャ

沖縄みやげ 紅芋ラング

 

2014ボジョレー・ヌーボーも絶賛予約受付中ですよ〜

コメントを残す