熊本県天草の車海老の天丼

おとりよせというか、厳密に言うと頂き物グルメ。

高橋さんが、ご友人より送ってもらった熊本県天草の活けの車海老を贅沢に天丼にして、まかないでいただきました。あ〜幸せ。

熊本県天草の車海老の天丼

熊本県天草の車海老の天丼

 

活けの車海老って
身の締まりが全然違うんですねー
あと、赤色が(加工してません)きれい!

味はとっても上品

身からしっぽの先まで雑味のないきれいな味でしたー

ごちそうさまでした!!

ちなみに、エビは、てんぷらだったら、ロゼのシャンパーニュやスパークリング、海のミネラルがしっかり感じられるフランスのカシーのロゼワインが定番ですねー。まかないなので飲んでませんが。。。エビが新鮮なのでフレッシュな味わいの日本酒もよいですね〜

 

コメントを残す