花ラベルのワイン

母の日もあったのでお花ラベルのワインを紹介しようと思ったのですが、
現在移転セール中で仕入れを抑えているので、適当なものがなく…

高橋さんが在庫のなかからようやく探してきてくれたのはこちらの2本;;

かなりスペシャルな感じです。。

誕生日、結婚記念日など特別な日を華やかに演出することはもちろん、
普通の日が突然特別な日になってしまうようなワインです

 

シンクアノン ダークブロッサム シラー2011
SINE QUA NON DARK BLOSSOM SYRAH 2011

品種…シラー84% グルナッシュ8% プティ・ シラー4% ルーサンヌ3% プティ・マンサン1%

カリフォルニアのカルトワインの一つシンクアノン
販売顧客リストがあり、毎年割当でしか手に入りません。
新規に顧客リストに入るためのウェイティングリストもあります。

ラベルデザインはヴィンテージごとに変わりますが毎年かなりおしゃれです。
ぜひ一度試してみたいローヌ系ブレンドの逸品には間違いありません。

 

ペリエ・ジュエ ベルエポック 1985

ペリエ・ジュエのプレステージシャンパーニュといえばベルエポック。
エミール・ガレによるアールヌーボー調のアネモネがボトルに描かれてます。
このエレガントはボトルは結婚祝いなどでプレゼントするのにぴったりな華やかさがありますよね。

今Anywayにあるのは、1985ヴィンテージの特別なベルエポック。
メゾンのセラーで長期熟成させた逸品です。
現在1982,1985,1996がリリースされていますがなかなか市場で見ることはできないと思います。

品種…シャルドネ50%、ピノ・ノワール45%、ピノ・ムニエ5%
->完売しました

 

花ラベルのワイン

Sin Qua Non(シン・クア・ノン)のワインを購入

コメントを残す