1000円前後のプチギフト

クリスマス会、いつもお世話になっている方へのちょっとしたお礼、何かもらったときのお返しなどに便利な1000円前後のプチギフト。

ちょっと贅沢な調味料、高級スイーツなど普段は買わないけどもらったら嬉しいですよね。最近流行っているも、話題の製品なども、情報感度が高い仕事できる人っぽくていいと思います。

Anyway で購入できるもらって嬉しいプチギフトをまとめてみました。(まとめサイト的な感じですが、自作ですw)

1.「クラフトビールグラス」 1個700円(税抜)

最近話題のクラフトビール!
キリンに続いてアサヒもクラフトビールの生産がはじまるようですね。クラフトビールは、味わいのタイプがいろいろあるのでワインと同じように、グラスを変えて楽しむこともできます。シュピゲラウなどワイングラスのメーカーからでているものもありますが(とてもいいけど、ちょっと高いです)今回おすすめするのは、国産でありながらとてもリーズナブル。女性の片手にもおさまるかわいいサイズです。

おすすめはこの二種類

「重厚グラス」スタウトタイプの重厚なコクと味わいを楽しむビールグラス
「芳醇グラス」エールタイプの芳醇な香りと甘みを楽しむビールグラス

craft beer glass

craft beer glass

ガラスが適度な厚みなのでワインを飲むのにもよさそうです。

craft beer glass

craft beer glass

居酒屋おふろで使っているので、気になる方はぜひお店で使い心地をお試しください!

2.「ドライライチ」1,470yen (税抜)

東京カレンダーで、「時世代おつまみ」として紹介されていた話題のドライライチ。

Anyway でも人気の商品です。天日で乾燥させただけの自然が作り出すおいしさは格別。ゲヴュルツやピノ・グリ、リースリングなどアロマティックな白ワインからウィスキーなどにも合います。

ワインに合うおつまみードライライチ

ワインに合うおつまみードライライチ

 

3.「高級マスタード」 1,200yen 〜(税抜)

自分では買わないけどもらって嬉しいのが高級調味料!料理好きな方はもちろん、どっちかっていうと料理めんどくさーい人にもおすすめです。これひとつでおいしくなるので楽チンです。

ナチュラリーニコルスのマスタード

ナチュラリーニコルスのマスタード

anywayでは、何度かご紹介しているナチュラリー・ニコルスのマスタード。シドニーの有名レストランレストラン・テツヤズなど世界の高級レストランでも使われている逸品。写真のパブマスタードは、ポテトフライ、トンカツ、ハムチーズサンド、ポテトサラダサラダドレッシングなど様々な用途に使えます。添加物不使用の自然な味わいです。

コメントを残す