アメリカンマフィン(オーブン・ミトン風)

本日は、お客様より手作りのアメリカンマフィンをいただきました!!

アメリカンマフィン

アメリカンマフィン

 

写真はバナナとアーモンド、クランブルとアーモンドです!
(他は撮影時にはなくなってましたw)
いつもとても焼きかたや味のバランスがプロ級なので、
誰のお菓子を参考にしているのか聞いてみたところ、いくつかでてきたのですが、
このマフィンの生地のレシピは、東京の東小金井にある「オーブン・ミトン」を参考にしたとのことでした。アメリカンマフィンもいろいろあるので、食べて比べてみると好きずきがあるんでしょうね〜。本日いただいたマフィンは中がしっとりしていて、朝ご飯によさそうな感じでした。

(日本だと朝からお菓子なんか食べてーっておこられるところですが、アメリカだとこういう甘いマフィンやドーナツを食べながら、朝8時くらいから朝食ミーティングしたりするんですよね。

さっそオーブン・ミトンをぐぐってみたところ、東小金井駅から15分くらい離れた「はけの森」という公園の近くの緑がきれいな素敵な場所にありました。テイクアウトだけでなく、カフェ、お菓子教室もあるようです。

はけの森には、美術館もあるので日帰りデートにもよさそうですよー♪

さて、今日もごちそうさまでした!

コメントを残す