シュークリーム

シュークリームを頂きました!

普通のはつくったこともありますが。、シュー皮の部分がかりっとしている手作りのシュークリームははじめてです^^

シュークリーム
どうやって作るのか聞いてみたところ、シュー皮の部分をかりっとさせるためには、焼く前のやわらかい生地の上に、サブレ生地をのせているとのこと。
サブレのほうが普通のクッキーよりほろほろっとした口当たりになるんだそうです。

やわらかい皮のシューも郷愁を誘うので嫌いではないのですが、やっぱかりっとした皮とクリームはひと手間分満足感がありますね♪

後ろのエクレアはアーモンドをキャラメリゼしたクリーム入りで、コクがあって食感も楽しく贅沢な味でした。

写真がうまくとれなかったので水彩画風に加工してみました。

エクレア

うーん、

深夜に店内でおいしそうに撮る工夫をしないといけないなー

本物のほうが見た目よかったです。

ごちそうさまでした〜

コメントを残す