デュフール家 “Julie Dufour / ジュリー・デュフール”満を持してデビュー!!

シャンパーニュのカリスマ”シャルル・デュフール”の姉 “ジュリー・デュフール”デビュー!!

2010年に3つのドーメーヌに分かれたうちのひとつでドメーヌの栽培面積は4.25ヘクタール、ピノ・ノワールとシャルドネを栽培しています。現在のところ収穫ブドウの3/4は他の造り手に売却しています。世界のシャンパーニュラヴァーが注目する新人です

ぜひ、お楽しみになってみてください。

Julie Dufour

ジュリー・デュフール

ジュリー・デュフールは、シャルル・デュフールの実の姉で、2010年にシャルル・デュフールが3つのドメーヌに分かれた事で誕生しました。ドメーヌは設立された2010年1月1日からエコサートによってビオの認証を受けています。ドメーヌの栽培面積は4.25ヘクタール、全ての畑がランドルヴィルにあり、3つのリュー・ディに分かれています。これまで栽培ブドウの全てを売却していましたが、2016年の収穫から元詰めを始めて、2019年初めてのキュヴェがリリースされました。まだ荒削りな部分はありますが、初めて手掛けたシャンパーニュにもかかわらず、明確な味わいの個性とビオらしい野生的な香りが備わっています。間違いなく今後期待のグローワーです。

今年の『Bulles bio』で大きな注目を集めた新鋭

ジュリーデュフールは、ジョルジ・ラヴァルやダヴィッド・レクラパール、エマニュエル・ブロシェなどの造り手からなる「アソシエイション・デ・シャンパーニュ・ビオロジック」に加盟しています。この団体は毎年4月にランスで『Bulles bio』と呼ばれる試飲会を催していますが、今年最も来場者の人気を集めたのがジュリー・デュフールでした。まだ荒削りな部分はありますが、初めて手掛けたシャンパーニュにもかかわらず、明確な味わいの個性とビオらしい野生的な香りが備わっています。(インポーター資料より)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

N.V. Julie Dufour Cléobuline Extra Brut
ジュリー・デュフール・クレオビュリヌ・エクストラ・ブリュット

会員価格:¥7,650 (税抜)

クレオビュリヌとは、古代に遡る古い名前で、ギリシャの女流詩人の名前です。
15年前に偶然にこの名前を知ったジュリーは、非常に心を打たれ、いつか自分でシャンパーニュを造って販売する時には、この名前を付けようと心に決めていたそうです。
ジュリーにとって、この名前は、女性らしさや喜び、花、自然、ダイナミズム、若さの躍動などを象徴しているとのことです。