Okunota Winery(奥野田ワイナリー)

日本のワインはこの10年くらいでしょうか?飛躍的に品質がよくなったなーと思います。購入したり、飲んだりする場所も増えましたよね。
若い造り手も増えて今後が楽しみですよね。

さて、本日は、先日お客様のご好意で試飲させていただいた日本のワインのご紹介です!

奥野田ワイナリー ロゼ・ダムール 2012 ブリュット・トラディショナル
品種;カベルネ・ソーヴィニヨン100%

赤ワイン用のブドウで造ったスパークリングということからシラーズのスパークリングのように果実味あふれる若干甘さがのあるタイプなのかな??それともイタリアのランブルスコのようなやさしい感じかな?と先入観をもって飲むといい意味で想像を裏切られるしっかりとした味わいのロゼ・スパークリングです。しかも自社畑のカベルネを使ってこの価格はとっても良心的と思います!!

気になるお味は、ベリーのアロマ主体で、若干ハーブのアロマがあります。飲んでみると酸と果実のバランスのよい辛口。後味にカベルネ・ソーヴィニヨンらしい青さとスパイスの風味があります。

お料理は、ハムやサラミなどの加工した肉類やチーズはもちろん、酢豚やチンジャオロースーなど青いお野菜がはいった肉料理がおすすめです。特に酢豚は酸味と甘味があるのでよく合いました!小さなハートが飛んでるラベルもとてもかわいらしいのでプレゼントにもおすすめです。

Okunota Winery Rose d'Amour(奥野田ワイナリー ロゼ・ダムール)

okunota winery
Rose d’amour

ワイナリーページより

ロゼ・ダムール2012

3,790円(税込4,093円)(750ml) 生産本数420本
2011年自社農園日灼圃場収穫カベルネ・ソーヴィニヨン100%
スパークリング/ロゼ/辛口

2011年自社農園日灼圃場で収穫したカベルネ・ソーヴィニヨンを100%使い 瓶内二次発酵による伝統的なシャンパン製法を用いて、淡いピンク色のエレガントなスパークリングワインに仕上げました。野イチゴを思わせるフルーティーな香りと繊細できめ細かい泡立ち、奥行きのある味わいの本格ロゼスパークリングワインです。
★「恋人たちのためのキュベ」にふさわしい大切な日に大切な人と飲んでいただきたいロマンチックな雰囲気漂うロゼ・スパークリングワイン、プレゼントにもぴったりです

では、
奥野田ワイナリー 「ロゼ・ダムール」おすすめポイントを4つにまとめてみました。

#シャンパーニュ製法で製造
#自社畑のカベルネを100%使った辛口ロゼ・スパークリング
#生産量420本の限定品
#チャーミングでラブリーなラベル♡

日本ワイン好きでまだお試しでない方はぜひ!食事とともに楽しめるスパークリングです。

自社畑のメルローを使った「ル・バロン・ルージュ・ロゼ」もありますよ〜♪

コメントを残す