PEKOEのドライフルーツ

ワインにぴったりのこだわりのドライフルーツを入荷しました!
合成添加物を使っていないのでとにかく味がよいです。

PEKOEのドライフルーツ

ドライマンゴー
ドライマンゴーは他にもありますがこれは肉厚でフレッシュ。マンゴー本来の味が凝縮しています。見た目は不揃いですが、フレッシュなおいしさを保つために小さくカットしていないんだそうです。

白ワイン全般と相性がよいです!特にニューワールド系のリッチなシャルドネ、ちょっとオイリーなピノ・グリと一緒にどうぞ♪

ドライデーツ
デーツは中近東でよく食べられる「なつめやし」。栄養のバランスに優れ、食物繊維やカリウム、マグネシウム、ビ タミンと言ったミネラルも豊富。整腸作用がありダイエットにも効果的とか、免疫力を向上させるとか二日酔いにもいいらしいなど最近注目の食材。
このデーツは全く砂糖を使わない自然な甘さとナッツの香ばしさや渋みの組み合わせが絶妙です。フルボディの赤ワインから、白ワイン、マディラやポートまで幅広くワインと相性がよい万能タイプです!

ドライローゼル
ハイビスカスティーに使われる「洛神花」(ローゼル)という花びらを蜂蜜で煮込んだもの。ローゼルの酸味と蜂蜜の天然の甘さのバランスがよく、そのまま食べるほか、チーズやヨーグルトと一緒に、紅茶や炭酸水に入れても飲むのもおすすめです。

またこのローゼルもミネラルや有機酸を含むため美容によい!免疫力を高め、眼精疲労の回復やその予防、二日酔いのむくみの解消などの効能があるそうです。

こちらはロゼワインがおすすめです!

Anyway のショップで販売している他、蜜月、居酒屋おふろでもお試しいただけます♪

コメントを残す