夏のワインギフト

移転までもうひと月を切ってから1週間以上すぎましたー
最後の企画は「夏のワインギフト」
お中元や手みやげにちょうどよい2本セットを3,240円でご用意しました!

今年は、食事とのマリアージュを楽しめるワインを贈ってみませんか♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

Anyway Grapes「夏のワインギフト」

夏のワインギフト

ムーラン・ド・ガサックのテラス・ド・ギレムからお好みで2本
7月11日までのご注文のお客様は、
箱代、のし代、包装紙、送料、消費税込みで→3,240円

※一部地域の送料はは別途追加料金がかかります。
※クール便のご利用をおすすめしております。その際は200円(税抜)別途頂戴致します。
※移転前のため内容の変更がある場合もございますのでご了承ください

この「ムーラン・ド・ガサック」ですが、「モンドヴィーノ」という映画のなかで、ワイナリーのおじさんが、アメリカの巨大資本から南仏の暮らしと自然を守るために立ち向かうというシーンがあるのですが、そのおじさんが当主のエメ・ギメール。南仏のラフィットと呼ばれるヴァン・ド・ペイ「マ・ドゥ・マ・ガサック」の生産者です。

インポーター資料によると

1970年に革手袋の製造業者であった現当主のエメ ギベール氏がエイニナン近郊の農場を購入しました。そこを訪れたボルドー大学の地質学教授アンリ アジャベール氏に「ここの恵まれたテロワールは独特のものを持っていて、素晴らしいワインが出来る」と評され、当時シャトー マルゴーの再建に尽力した同大学のエミール ペイノー教授に指導を仰いで1978年にマス ド ドーマス ガサックを造りました。そのワインはイギリス、フランスのワインジャーナリストが新聞紙上でシャトー ラフィットやシャトー ラトゥールと比較対照したことで有名になりました。テラス ド ギレムはエメ氏が伝統のワイン造りを信念に日常的に飲めるワインとして醸造しています。 7000以上の小さな区画に殆どがクローンではない、オリジナルの古木が植えられていて、ラングドックの太陽の恵みや地中海から来る沃土などが葡萄に様々 な要素を与えています。

さて最後に、Anyway Grapes がこのワインをギフトにおすすめする理由をまとめてみます!

夏のワインギフト2

①偉大な生産者
ラングドックのプレミアムワインの先駆者。現在は地域のブドウ栽培家の指導もしています。挑戦を恐れず、権力にも立ち向かって大切なモノを守る!素敵です!

②選べる品種
赤ワインはカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラー、グルナッシュ、カリニャン、サンソーのブレンドから、白ワインは、ソーヴィニヨン・ブランまたはグルナッシュ・ブラン、クレレット、ソーヴィニヨン・ブランのブレンドから選べます。お好きな品種を組み合わせてください。

③どなたにも喜ばれる味わい
伝統的な造り方でワイン造りに適したラングドックのテロワールを見事に表現。バランスがよく、洗練された味わいです。

④スマートなラベル
どなたにも指示されるすっきりとしたおしゃれなラベルです。

予算や贈るお相手お好みに合わせて他のワインでも承ります。
お気軽にご相談ください〜

コメントを残す