虎屋の最中と塩バニラタルト

Anyway GrapesのAnyway Sweetsの時間です。

写真 1

本日は沖縄みやげをいただきました。

沖縄の海水からできていると塩聞くと、きれいなイメージがします!

中身はおいもさんのタルトでした!

(HPより)沖縄県北谷町沖の海水を100%原料とし、低温濃縮製法で作られた「ちゃたんの塩(北谷の塩)」と、ブルボン種の香り豊かなバニラビーンズをフィリングに練り込み焼き上げました。ふんわり甘いフィリングに、ほんのり塩味をきかせたバニラビーンズが、贅沢に香るタルトケーキです。

 

実は、お昼にもおやつが…

虎屋の「桜織」

写真 2

 

桜をかたどったピンク色の皮がかわいらしい最中です。

東京の桜はもう終わりかけですが、春を感じますね。
この他に花シリーズは梅、菊がありました。
こちらの白あんは甘くねっとりしてるのに、甘さがとてもお上品。

皮と餡が一体となっている最中ってやっぱりいいですね!

太っちゃうなぁ〜

コメントを残す