クリス・マリヌーからのプレゼント

姉妹店おふろ、Mitsu-Getsuは4、5日お休み頂いておりますがAnyway-Grapesは元気に21時まで営業中です。

 

 

dsc_0649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先程作業中に謎の荷物が届きました。よくよく送り主を見てみるとChris Mullineuxの名が。

Chris Mullineuxは南アフリカを代表する生産者Mullineux & Leeu Family Winesの当主で、昨年来日した際に姉妹店Mitsu-Getsuでメーカーズ・ディナーを開いた生産者です。

(序でに言うと南アフリカの人限定で入れるメンバーズ・クラブに強引に入会させてもらっている程Anywayスタッフは熱狂的なファン。)

あれ、またワイン頼んだっけ?と思いながら開封。

 

 

dsc_0652

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなでかい箱にこんなものが入っていました!

どうやらプレゼントの様です。

というか直接プレゼント送ってきた生産者は初めてです。送料高いのに。

 

 

dsc_0651

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはプラッターズ2016年度版。

持ってるー。

2冊目!!

なぜ2017年度版じゃないんだろうと思いましたが理由は簡単。

2016年度版でワインメーカー・オブ・ザ・イヤーとレッド・ワイン・オブ・ザ・イヤー、デザート・ワイン・オブ・ザ・イヤーを獲得したからですね。

 

dsc_0650

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には手書きのメッセージが。

 

続いて

dsc_0653

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石!!

以前クリス・マリヌーが来店したときに今度訪問したら石持って帰っても良い?と言っていたのですが、まさか送ってくれるとは。

左がカステルベルグ(カステルバーグ?)のスレート(シスト)で右がパーデバーグの花崗岩。

また石が増えました。

写真のワインはそれぞれその石(土壌)から造られているワインです。

ちなみにこれは店のワイン。流石に送ってくれませんでした。

 

ラスト

 

dsc_0654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スワートランド・レヴォリューションのポスター。しかもサイン入り。

そういえばオーナーが欲しがっていたような。

マリヌーのサイン以外全く分かりません。

どこに飾るか検討中です。目立つところに飾りたいですね!!

 

dsc_0656

 

 

 

 

 

 

やっぱり来店したときにこのメンバーズ・クラブでしか買えないワイン達(一部例外あり)を見せたのが良かったのかも。結構しつこく質問もしてましたし。

 

ワインは右から

クルーフ・ストリート・シラー

サンソー

ムールヴェードル

ティンタ・バロッカ

ケープ・ワインメーカーズ・ギルド・シュナン・ブラン

メソッド・アンセストラルで造られたクレレット・ブランシュの泡

オルラセイ

 

個人購入しているので販売は出来ませんがスタッフ3人にそれとなくいつ空けるか聞いてみてください。

誰か気前のいい人がいる可能性がなきにしもあらず。

 

マリヌーのワインはこちらから。

 

コメントを残す