ジャン・グロ・ブルゴーニュ1974限定再入荷

今年3月に24本入荷して即完売したジャン・グロの1974年が4本限定で再入荷。

輸入元さんのご好意により輸入元さんが取っていたものを購入させてもらいました。ワインのコンディションは前回と当然一緒です。

前回は驚く程早く完売したため、ご興味のある方はお早めにどうぞ。

ラベルやキャップセルに傷、汚れがございますが状態に問題は有りません。

—————————————————————————————————-

ここからは前回のご紹介文です。あ、写真は今回入荷したうちの1本を使っています。

 

ドメーヌ・ジャン・グロのブルゴーニュ・ルージュ1974年が入荷しました!!
今回の出所はブリュッセル郊外のレストラン。閉店する為放出されたものです。

蔵から出荷された後40年近くレストランの地下セラーでずっと保管されていた為、当然リコルクはされておらず状態は完璧。しかもケースで出てきているので全く動かされていません。液面は高く、色調も輝きのあるルビー色。ここまで完璧なジャン・グロの70年代は滅多にお目にかかれません。

 

まだ到着して間もない為少し澱が舞っていますが、休ませるとより鮮やかな色合いに変わるでしょう。
※ジャン・グロの澱は非常に細かい為、ご購入後はしばらく休ませてからお楽しみください。

 

 

ドメーヌ・ジャン・グロと言えばリシュブールにクロ・デ・レアが有名ですが非常に高価。。。
ブルゴーニュ・ルージュならば40年前の物でも比較的お買い求めやすい価格となっています。

dsc_1027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1974 Bourgogne Rouge / Domaine Jean Gros  16,400円(税抜)

dsc_1025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_1026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでもご購入頂けますが状態が気になる方はご来店ください。写真で見るより綺麗な色調ですよー。

※コチラのワインはネット会員価格でも10%のディスカウントとさせて頂きます。予めご了承ください。

コメントを残す