ジョルジュ・ルーミエ販売開始

11月6日はフィネスさんの試飲会に伺って参りました。

マルキ・ダンジェルヴィーユやデュガ、アンリ・グージュにルーミエなどなどブルゴーニュの一流生産者たちの最新2015年ヴィンテージを一挙試飲するまたとない機会。本当に感謝です。

2015年ヴィンテージは前評判通り、温暖かつ乾燥したヴィンテージらしい豊かな果実味とアロマが堪能できる優れた仕上がり。

プルミエ・クリュを含む多くのワインが既に今飲んで十分楽しめるのは非常にありがたいです。

 

そんな訳でフィネスさんの扱うブルゴーニュ2015年ヴィンテージが続々入荷しています。随時ご紹介していきますが、今日はその中でも高い人気を誇るジョルジュ・ルーミエの先行販売が終わり、一般販売のスタートです。

 

先にも述べた通り温暖かつ乾燥したヴィンテージで、ワインの質は良かったのですがブルゴーニュ地方の収量は2014年よりおよそ20%減。

という訳で昨年よりも入荷数は少量。これでは寂しいので店の秘蔵ストックとしてとってあった2013,2014年のジョルジュ・ルーミエ(もちろんフィネスさん扱いもの)もこの機会にリリースします。

 

入荷本数には限りが有りますので今回も例年通りの販売です。

 

ご購入はこちらから。