新緑の季節にぴったり♪ 果実味豊かでチャーミングな辛口ロゼ!!

あっという間に新緑が気持ちのいい季節になりましたね。

明日は暦の上では「立夏」夏の始まり

ゴールデンウィークの東京は晴天に恵まれ、すっかり夏模様

今年も暑い夏になりそうな予感・・・

淡いピンク色のロゼワインの季節がやって来ます \(^-^)/

南フランスラングドック地方・ミネルヴォワから普段飲みに最高なロゼワインが入荷です。

爽やかな新緑の季節から、暑〜い夏までお楽しみいただける

これからの季節にぴったりな1本です!!

 

Château Maris

シャトー・マリス

イングランド北部出身の英国人、ロバート・エデン氏は世界各地での醸造経験を経てフランスに移住。中央山塊の南西端モンターニュ・ノワールの麓で1997年に立ち上げたワイナリー。
それから間もなくこの地はラングドック最初の「クリュ・AOC」 ”ミネルヴォワ・ラ・リヴィエール” として1999年に認定され、ラングドックのクリュ化の先鞭をつけた生産者でもあります。
2002年には早々にエコセールを、その後2008年のデメテール認証取得。「自然との融合」というべきロバート氏の思想は全くもって栽培のみにとどまらない。
麻の屑と石灰の混合物であるヘンプクリートによる、100%植物由来の導電性材料を一切使用しないという醸造所を8年もの歳月をかけて作り上げました。
2004年からエステートのワインの熟成には主に卵型のコンクリートタンクを使用する。

***************************

2021 ROSE DE NYMPHE ÉMUE
ロゼ・ドゥ・ニンフ・エミュ

価格:¥3,740 (税込)

16世紀末にフランスに持ち込まれた「キュイス・ド・ニンフ・エミュ」というバラの名前を冠したキュベ。

果皮を漬け込まず、直接圧搾した果汁をセメントタンクで発酵。

チェリー、シトラスの華やかな香り。チャーミングな果実味を楽しめる辛口ロゼ。