春を感じるワインが飲みたくなる今日この頃。。。

ぽかぽかとした陽気で気持ちがいいなぁと思っていたら、

今日は冷え込みが厳しく、体調管理が難しい季節ですね。

それでも少しずつ陽が長くなり、すっきりと晴れ渡った青空を見上げると

春が近づいてきたのを感じ心がうきうきとしてきますね〜(^-^)

ワインも春に向けて新着アイテムが続々と入荷中です。

今日は、わぁ〜桜ラベル?!とボトルを見ただけでテンションが上がってしまった(^^;;

ラベルが印象的なスペインワインを♪

とってもリーズーナブルなのでデイリーワインにも最適です

Celleres Unio

セジェールス・ウニオ

1942年タナゴラの農業協同組合設立40周年を記念し、カタルーニャ州のReus(南方バルセロナ)にて結成されました。
協同組合と密接に協力して、カタルーニャの豊かな土地の恵みと環境保護の為、農業生産とそれに携わる多くの農家を大切にし、永年持続可能な農業と環境保持に焦点を当て、高品質なワイン造りに取り組んでいます。

現在はタナゴラにあるVilallonga del Campに醸造施設とロジスティックセンターを中心に、6銘柄の原産地(D.O.タナゴラ、D.O.テラ・アルタ、D.O.モンサン、D.O.Ca.プリオラート、D.Oカタルーニャ、D.O.カバ)に分布する地元のワイン共同組合20社が合同となって品質向上の為、日夜研究を重ねています。
それによりこれまで低品質とみられていた共同組合のワインも、今ではカタルーニャを代表する高品質ワインに生まれ変わりました。

 

*****************************

2017 D.O. Terra Alta Les Tallades
D.O.テラ・アルタ・レス・タジャデス

会員価格:¥1,440 (税抜)

 

“Les Tallades”とはこの地域に生息していて1月から2月にかけて梅のような小さく可愛い花を咲かせる植物の名前。

ステンレスタンク熟成。黄金色に輝く色調。杏子やライチ、白い花の香りが感じられます。クリーミーな口当たりで豊富なミネラル感が口の中に拡がります。ガルナチャ・ブランカらしいボディの厚みも感じられ滑らかな余韻が続きます。