秋の夜長にカルヴァドス

朝晩の涼しさに、秋の訪れを感じる季節。

秋の夜長にお楽しみいただきたい、素敵なブランデーが入荷しております。

 

ボトルがカラフェになっています。

ちょっとわかりにくいですが、

カラフェの中のリンゴのオブジェが素敵です。

飲み終わったら、

新しいブランデーに詰め替えてもいいですね。

プレゼントにもおすすめです。

 

フランスのノルマンディー地方で作られているりんご(と梨)を原料とした蒸留酒、カルヴァドス。

カルヴァドスは、りんごから作ったシードルを蒸留し、オーク樽で熟成(最低2年)したりんごのブランデーです。

グラスに注ぐと、りんご由来の甘〜く芳醇な香りが部屋に漂います♪

ロックやストレート、ソーダー割り、トニック割りで楽しむのもいいですが、

紅茶やコーヒーに加えて飲んでもさらに香りが引き立ちます。

食後のデザートやチョコレートと一緒にちょっと贅沢なおうち時間をお楽しみください。

抜栓後もほとんど風味が変わらないのが蒸留酒の良いところです。(直射日光が当たらない場所なら、常温保存可能)

飲みたい時に少しずつ、長くお楽しみいただけます(^ ^)

 

 

Coquerel

コックレル

 

1937年、René Gilbert氏はモン・サン・ミシェルから数キロのマンシュ県ミリーのマノワール・デュ・ コケレルにCoquerel calvadosを設立しました。

約40種類のリンゴとナシからシードルとカルヴァドスを製造しています。
これらの果物は、彼らの果樹園と、数十年にわたって一緒に働いてきた近隣の農場の果樹園から来ています。

 

 

***************************

N.V. Calvados XO
カルヴァドス・XO

価格:¥5,500 (税込)

XO(オーク樽で熟成、6年以上)

COQUEREL XOはメゾンの素晴らしいブレンドの1つです。

パワフルで複雑な、焼きりんご、ドライフルーツ、スパイスのエレガントなノートの完璧なバランスをとっています。非常に長い余韻とまろやかな味わいが楽しめるカルヴァドス。

カラフェの中のリンゴのオブジェも素敵です♪

飲み終わったら、新しいブランデーに詰め替えてもよし、オブジェとしても楽しめます(^ ^)