2015年1月新商品のご案内!!オールドヴィンテージが入荷しました!

あけましておめでとうございます。

年明け二日目のAnyway Grapesには早速ワインが入荷されました。
ごくまれに見た事のあるワインがありますが、あまり日本市場で見たことないワインばかりです。しかもほとんど古酒。

現在検品作業をしています。今回は高橋さんに教えていただいて、スタッフ総出で行いました!(といっても3人ですが。。。)
ワインを光にそっとかざして、オリの状態、液体の状態をみます。(ここで無駄に瓶を回すと怒られますw)オリがどのように瓶についているかで、どんなところでどう保管されていたかが読み取れるんだそうです。

キャップシールの状態、コルクの様子も確認。今回もかなり期待できそうな様子です。

どんなものが入荷したか少しご紹介します。

後ろのポールロジェが15リットルボトル(ナビュコドノゾール Nabucodonozor)なので、ちょっとサイズがわかりにくいですが、1992のシノンと1964のマディランのマグナムです。

1992シノン 1964マディラン マグナムボトル

1992 Chinon Magunum, 1964 Madiran

 

ポール・ジャヴレ・エネのサン・ジョセフ 1980年とミュスカ・ド・ボーム・ド・ヴニーズ1990年。右端はちょっと変わったボトルですがヴァケラスです。

1990ポール・ジャヴレ・サン・ジョセフ、1980ポール・ジャヴレ・ミュスカ・ド・ボーム・ド・ヴニーズ

1990ポール・ジャヴレ・サン・ジョセフ、1980ポール・ジャヴレ・ミュスカ・ド・ボーム・ド・ヴニーズ

ヴァン・ドゥ・ナチュレルの古いものは、飲んだことないですが
おいしそうですねー

80-90rhone zoom

ブルゴーニュは、オスピス・ド・ニュイの1989の状態のよいものが入荷しました。
落ち着かせてからレストランでも販売します。

ブルゴーニュの古酒

ブルゴーニュの古酒

コント・ラフォンのムルソー・クロ・ド・ラ・バールの1988が見えますねー

bourgogune-1

 

 

アルボワの古酒

arboi

アルボワ高品質なワインを生産しているのですが、地方ワインの枠をでないので、比較的に価格がお手ごろなところがよいですね。よく見るとジャック・ティソの1969、1961です!

arboir-2

 

もう少し立てて落ち着かせてから販売します。

古酒との出会いは、一期一会。おかわりができる商品ではないので、ご興味ある方はぜひ遊びに来てください!古酒の取り扱いかた、見方など聞くのもなかなか楽しいと思います。

 

 

コメントを残す