南アフリカ・ 大人気ペティアン(微発泡ワイン)限定入荷!!

印象的なエチケットのワインを次々、生み出すテスタロンガのクレイグ・ホーキンス氏が造る人気のペティアン(微発泡ワイン)が限定入荷!!

急に暑くなり、シュワシュワしたのが飲みたい季節ですね〜

エチケットも楽しげでウキウキとさせてくます(^ ^)

こちらは友人宅でクレイグ氏が撮影した写真を採用しているそう。

仲間と時間を楽しむ時のような心弾む気分を、人々がこのワインを飲む時に感じてほしいという願いが込められています♪

2アイテムとも少量入荷となっております。

気になる方は是非お早めに〜

Testalonga

テスタロンガ

かつて南アフリカにおけるナチュラルなワイン造りのパイオニアとして一躍したワイナリー 『ラマーシュック』 におい て醸造責任者を務めていた クレイグ・ホーキンス氏 が、満を持して2008年に独立を果たしたワイナリーで、妻 のカーラと共に経営しています。 拠点はスワートランドの最北に近いピケットバーグの山麓にあり、畑はパールドバーグにあります。

毎年ブドウやワインの出来のイメージによってエチケットや名前を変えており、栽培から醸造、ラベル貼りまで全 ての工程において、自身の持つインスピレーションに忠実に従ってワイン造りをしている、まさに天才肌の造り手 です。 イギリスをはじめとしたヨーロッパ各国や世界のナチュラル・ワインのマーケットでにおいて、南アフリカを代表する 自然派の生産者として今最も注目を集めている生産者の一人です。

***************************

2019 W.O. Western Cape El Bandito I am the Ninja petillant natural
W.O. ・ウェスタン・ケープ・エル・バンディート・アイ・アム・ザ・ニンジャ・ペティヤン・ナチュレル

会員価格:¥2,970 (税抜)

品種;シュナン・ブラン100%

今回2度目となるリリースのペティヤンで 「I Wish I Was a Ninja」とは異なり古樹のシュナン・ブラン100%で、 より丸みを帯びた仕上がりです。ラベルの写真はロンドンに住む友人が近所に住む犬「レイラ」を撮影したもの です。「真面目な表情を装ういたずらっ子」の様子がこのワインのイメージに合うことから採用されました。

熟した洋ナシ、青リンゴ、大輪の花、柑橘系などの爽やかなで華やかなアロマが非常に豊かで、 口中いっぱいに果実由来の酸と爽やかなでクリーミーな泡、またトースト香が広がり、ミネラル豊かな溌溂とした飲みごたえのある銘品です。

***************************

2019 W.O. Western Cape El Bandito I Wish I Was a Ninja Petillant Natural
W.O. ・ウェスタン・ケープ・エル・バンディート・アイ・ウイッシュ・アイ・ワズ・ア・ニンジャ・ペティヤン・ナチュレル

会員価格:¥2,970 (税抜)

品種;コロンバール100%

4年がかりで商品化にたどり着いた渾身のペティヤン 初リリースは2015年。今ではテスタロンガを代表する キュヴェになりました。このユニークなネーミングは、ちょうど仕込みや瓶詰の作業をしている時に日本との取引がスタートし、担当者と「忍者」の話題で盛り上がったことから名付けられ、ラベルは友人宅で自身が撮影した写真です。友人宅のプールを囲んで親友と時間を楽しむ時のような心弾む気分を、人々がこのワインを飲 む時に感じてほしいという願いが込められています。

フレッシュな洋ナシやライムの皮などのニュアンスのある酸が生き生きとしており、複雑味のある 果実味とミネラル、酸と発泡のバランスがよく、軽やかで溌溂とした印象です。