新入荷!南西地方・べルジュラックワイン

昨年、入荷してご好評をいただいていた南西地方・ベルジュラックのワイン

新ヴィンテージの入荷楽しみにしていたんですが、、、

すみません…すっかり油断してました〜

気付いた時には、ほぼ完売( ̄O ̄;)

昔のオーナーにそっくり?!(笑) なエチケットの赤ワインが少〜しだけ入荷しております。

次回入荷は来年、出遅れないように頑張ります(^ ^)

Château Tour des Gendre

シャトー・トゥール・デ・ジャンドル

1920年代にイタリアからフランスに移住してきた家族で、農家と牧場(馬)で生計をたててきました。 第3世代にあたるLucさんが80年代から徐々に葡萄栽培を始め、1990年に従兄弟が合流して現在の家族経営スタイ ルになったそうです。94年からビオ栽培に挑戦、05年に全葡萄畑のビオ化、07年にSO2無添加の醸造に挑戦、11年に 大樽醸造開始、13年にアンフォラ醸造挑戦、14年にSO2無添加のワインを初リリース(今回の2キュヴェです)といった 歩みを経ています。 アンフォラの醸造については、弊社が輸入しているイルレギのドメーヌ・アレチェアと協力して、アンフォラの製作や意 見交換などを行っているそうです。

 

Bergerac la Vigne d’Albert
ベルジュラック・ラ・ヴィーニュ・ダルベール

価格:¥3,000 (税抜)

この古いブドウは1960年代に私の祖父であるアルベール・ドゥ・コンティによって植えられました。この地方の歴史的な 品種の面白いブレンドです:メルロー、マルベック、カベルネに、フェール、ペリゴール、アブリュウ!常に、おじいさん はこの葡萄を彼のワインを醸造するためにこの葡萄を選びました。これらの古い品種は新鮮さと複雑さをもたらします。

濃い赤紫色の外観。やや控えめな黒い果実感中心の芳香。しっかり辛口でひきしまった味わいを感じつつ、徐々にふくよかで澄んだ黒い果実感が口内に広がっていきます。熟したアメリカンチェリーやプルーンのニュアンス。(SO2無添加)