明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

Anyway-Grapesは姉妹店おふろ、Mitsu-Getsuともども1日より休まず営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

今年2017年は酉年ですね。

酉年らしくにわとりのラベルのワインをご紹介しようと思いましたがにわとりのラベルって以外とないんですね。と言う訳で鳥のラベルをご紹介します。

 

 

 

dsc_0634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014 Vin de France Libre-K / Anne et Jean Francois Ganevat

 

ガヌヴァのネゴスもの。

何の鳥なのか分かりませんがかわいいエチケットだと思います。

 

 

 

dsc_0643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013 Cour Cheverny Romo / Domaine des Huards

 

ロワール、クール・シュヴェルニーで造られるロモランタン。

若いうちははねるようなぴちぴちとした酸が特徴的ですが落ち着いてくると料理と合わせて

楽しめるピュアなワインに。画面中央上部に小さく鳥がいます。

 

 

 

dsc_0642

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1996 Puligny-Montrachet 1er Cru Clavoillon / Domaine Leflaive

 

ドメーヌのロゴですが一応。鳥も入っているのでセーフということで。

 

 

 

dsc_0644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012 Lirac la Reine des Bois / Domaine de la Mordorée

 

モルドレの鳥はシギです。有名ですよね。やっと鳥の種類が分かりました。

 

 

 

dsc_0641

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1995 Crozes-Hermitage / Domaine des Pradelle

 

これは簡単、クジャクです。

中央Pとかぶっていますが拡大すると分かりやすいです。

 

dsc_0639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015 Barossa Riesling / Smallfly Wines

 

クジャク続きで。

おしゃれなエチケットで中身も非常にレベルが高いのでリピート率の高いリースリング。

 

 

 

dsc_0638

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016 Over The Rainbow Shiraz / Windowrie Estate

 

ラベルは絵本作家、谷口智則氏監修。

中身はウインダウリで造られていますがNZのキムラ・セラーズの木村滋氏のコンサルタントによるワイン。よく見ると頭の上にブドウが乗ってますね。

 

 

 

dsc_0640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016 Over The Rainbow Chardonnay / Windowrie Estate

 

同じくシャルドネ。ちょっとラベルが怖いです。

 

 

 

dsc_0637

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012 Cabernet Merlot / Vasse Felix

 

オーストラリア、マーガレット・リヴァーを代表するヴァス・フェリックス。

書かれているのはハヤブサ。何でも収穫期に野生の鳥による被害が甚大なので、

ハヤブサを調教してオウムなどを追い払っているそうです。

 

 

 

dsc_0635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013 Sauvignon Blanc / Driehoek Wines

 

ラベルのオレンジ色の所に3匹程います。

かわいらしい。昨年の試飲会で人気でした。

今飲み頃に入っており、美味しくなっています。

 

 

 

dsc_0636

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012 Jackal Bird / Falbe Mountain Vineyards

 

ジャッカル・バードっていう鳥でしょうか。

何鳥か分かりません。見づらいですが中央右上寄りの所に飛んでいます。

次いつ入荷するか分からないのにいつの間にか少なくなっていました。

 

dsc_0646

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015 Flotsam & Jetsam Cinsault / Alheit Vineyard

 

空飛ぶペンギン。フロットサム & ジェットサムは現在在庫ございません。

これは南アフリカから購入した個人ストック。

日本に入ってくるって分かっていたら買わなかったのに。(送料が恐ろしく高いため)

 

dsc_0645

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N.V. Caperitif / A.A. Badenhorst

 

南アフリカの大人気ベルモット、カペリティフ。

なんか真ん中に3頭のガチョウがいます。

 

 

最後に全員集合

小さいのが多いので拡大しないと分からないですね。笑

dsc_0633

コメントを残す